Surface go 一か月使用レビュー

 

今回はsurface goの使用レビューをしていきます!!!

 

僕はいまアメリカに留学中の学生でアメリカの授業はパソコンでメモを取ることが多いので軽いsurface goの8GのSSDモデルを今回購入しました。

 

 

ちなみにアメリカで購入したので、キーボード、ペン、office 365、保険、すべて含めて

85000円ほどで購入できました。ラッキー^^

 

保険はアメリカでしか適応されないので日本に帰ったら効きませんが、、、

 

 

 

まずは一つ目、

windows hello の顔認証をとてもいいです。iphone X の顔認証は寝起きの顔などは認知しないと聞きますが寝起きでパソコンを開くことはほとんどないので、顔認証はとてもいいです。

 

そして一番大事な速さ、

その他アプリをインストールした後でも動きはあまり遅いと感じることは特にありません。ただEdgeは遅かったのでchromeをインストールしました。

 

 

キーボードはとても打ちやすい!!!

ipadのキーボードの500倍は打ちやすいですね^^

 

 

バッテリーの持ちについては使う人によります。

僕が課題で三時間の映画を見ないといけなかった時は足りませんでした。ただの軽い作業なら十分ですね。一日で半分使うくらいです。

 

 

ペンに関してはやはり書きにくいです。

surfaceのペンは画面から少し離れていても画面が認知してしまうので紙のように書くことはできません。だから授業でメモを取るのには向いていないですね。授業の速さについていくために早く書かないといけないのですがそれができません。

 

ペンに関してはよくIpadと比較されますがipadのほうが書きやすいっていうのが本音です。

 

文書などについてもdropboxで共有しているのでUSBポートに関しても不便に思うことはあまりありません。

 

 

僕はよくキンドル電子書籍を読むので本も読みやすいです

タブレットのほうが読みやすいですがないよりかはましです。

 

 

全体的にはパソコンとして使いたいけどタブレットとしても使いたいっていう人には最適です!!!