#3 飲み会

この前飲み会でした!!!

僕らの学部は留学が必修でその留学から帰ってきた先輩方の帰国報告会でした😊

その後に飲み会があって、先輩とお酒を交わしながらいろいろお話を聞けました!!

感想はとりあえず楽しそうだった!!ですね笑

やっぱり飲み会ってだけでイメージが悪くなってこない人とかいっぱいあるけど、本当の話を聞けるのはこういう席だし、大切だなって思いました(飲み会がある度おもってる笑)

 

テレビで見たことがあるんですけど、第二次世界大戦の頃、航空機に乗って相手の艦隊を攻撃する役目があった兵士さんが生き残る術を学ぶ場がお酒の席だったとか、、、

お酒を交わしながら先輩からどううまく敵を攻撃して敵の攻撃をかわすかを聞いていたそうです。

これは今の私たちにも言えることなのかもしれませんね私たちにも言えることなのかもしれませんね😊😊😊

 

まぁお酒はほどほどに!!!