グーグルクロームのすごさ2つ

サザエさん一般家庭のふりして実は富裕層

 

 

 

どうもこんにちはやぶーくです

 

みなさん google chrome はご存知ですか?

 

そうですあの有名なウェブブラウザです

検索するやつですね

f:id:yabuuku:20180831140226j:plain

 

皆さん一度は見たことがありますよね

 

 

僕の周りの人はwindows 10に最初からついているエッジではなくわざわざgooglechromeをダウンロードして普段検索するときに使うのですが

 

f:id:yabuuku:20180831140420p:plain

 

なぜダウンロードしてまでchromeを使うのだろうと純粋なやぶーく少年は疑問を抱いたわけです、、、

f:id:yabuuku:20180831142752j:plain

 

 

そこでわかったみんながchromeなこと!!!!!

学生の僕はこの事実を今まで知りませんでした

 

周りの友達に聞いても知らないようだったのでそれをシェアします!!

 

メリットはずばり2つ!

 

一つ目は

速い!!!

 

chromeはエッジなどに比べても少し検索結果の表示などが速いとのことです

 

普段の生活では気にならないくらいの違いなのですが

この小さな差が積み重なると大きなものになります

 

一回の検索結果表示に0.5秒速いとして

一日10回検索するとします

一年で1825秒、約30分の違いが出ます

 

 

これはアニメ一本余裕で見れます

 

 

 

この差はでかい!!!

 

 

メリット二つ目

それが拡張機能です

 

この機能が本当にすごい

 

 

どのような機能かというと自分の好きな機能をつけたせる機能です

 

例えばchromeはバックスペース(一文字消すやつ)で前の画面に戻ることができません

 

 

 

それをGo back with backspaceという拡張機能をインストールするとそれができるようになるのです

 

 

他にも画面を暗くしてくれる機能、辞書を開かずに英単語を検索できる機能など

 

 

chrome web store で検索するといけるのでぜひ

 

 

機能は無限にあります

機能を入れすぎても重くなってしまうので気をつけてください

 

 

また僕のおすすめの拡張機能の記事書きますね

 

 

 

 

ということで以上二つのgoogle chromeのメリットでした!!