#2 働くことの大変さ

もう留学まであと1ヶ月、今は春休みです。1ヶ月間ほとんど用事がない日が多いのでバイトを始めようかなと、けどあと1ヶ月だし普通のバイトを始めるわけにもいかず、派遣バイトに登録しました!

 

そしてその第一回目の派遣先はクロネコヤマトさんの流通センターみたいなところで、仕事内容は積み上げられた段ボール(大きいものから小さいものまで沢山あります)を回転寿司の回るレールのようなところに置いて流して行くと言うものでした

 

時給1000円で5時間。

言わずもがな仕事はとても大変でした、ただひたすら無心で荷物を流して行く。単純だが結構力もいるし、次の日は握力が残っていませんでした笑笑

 

これから学んだのは5000円を稼ぐことの大変さ。お金をくれた親や周りの人に感謝しないといけませんね(^^)

 

(今回はスマホで記事の下書きをしたから顔文字が使えたぜ!!!(^O^))